だんちょのメイポ不定期日記

INFORMATION
New Album
2006年1月18日発売
『リボン』
[初回盤]
[初回盤]
価格:3,150円(税込)
SNCC-86913
(CD+DVD/2枚組)
この商品を購入する
[通常盤]
[通常盤]
価格:2,800円(税込)
SNCC-86914 
この商品を購入する
LINK
ゆずOFFICIAL SITE
ARTIST DATA
ツアーブログ 総動員DEいきまっしょい!!
excite MUSIC

今日はから揚げ作ったよ(`・ω・´)

昨日もから揚げもどき作ったけど、その残りで今日はちゃんとした

から揚げを作りました。

昨日のは味が薄すぎたので今回はちゃんとスジをとって塩コショウを

ふってから小麦粉ととき卵をつけて揚げました(ゝc_,・。)b

c0044629_2029678.jpg


今回は昨日と違って味もついてたしうまくできました(*´艸`)

明日は何つくろうかな(´・з・)
[PR]
# by kuni9283 | 2006-04-22 20:30

なんか忙しくなりそうです(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

研究室の先生に大阪のシンセサスって会社の学生だけで構成されてる

契約社員にならない?って誘われて今考え中です。

契約社員になったらまず5月から毎週土曜に研修があって5回で終わる

みたいです。その研修では実際に会社に入ってやるような仕事をやる

みたいで、すごくいい経験になると思います。しかも大阪であるんだけど

その交通費もだしてもらえて研修終わったらお金ももらえるとのことです。

全然悪い要素はないのですが、その内容がσ(・_・)の不安要素なのです。

まだ聞いたこともないVerilogというハードウェア記述言語を使用する

みたいなんだけど、最初は課題をこなしていって、最後の研修のときには

自分でデジタル回路の設計をして発表しなきゃいけないんです( ☉д⊙)

これを猛勉強して覚えなきゃやばそうです(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

でも絶対成長できるはずなんでσ(・_・)はやろうと思ってます^^

でも先生が言うには、それを受けたらすごく忙しくなるとのことです。

忙しいかもしれないけど、忙しいってことは充実してるってことだから

がんばりますよ~(ゝc_,・。)b



明日はイベント満載です。

まず朝5時に大学に集合してゴルフに行ってきます(*´艸`)

今までパターゴルフしかしたことないから楽しみだわ~(`・ω・´)ノ

その後昼に授業があって、夕方5時からは第2回ボウリング大会開催♪

こないだはめちゃめちゃ調子がよくてすごいスコアでたけど

明日は無理だろうなぁ~(´-ω-`)

まぁ楽しんで頑張ります(๑→ܫ←)b
[PR]
# by kuni9283 | 2006-04-19 03:37

初めてのハンバーグ(ゝc_,・。)b

実は春休みの後半くらいからちょこちょこ料理を作り始めてました。

昨日は生まれて初めてハンバーグを作ってみました(`・ω・´)

c0044629_17412168.jpg
c0044629_17412725.jpg


思ってたより簡単でいい感じにできました(๑→ܫ←)

食べてみて改善点が何個かあったけどうまくできた方だと思う。

またいろんなもの作っていきたいなぁ~(*´∀`*)
[PR]
# by kuni9283 | 2006-04-12 17:41

昨日は新歓で飲み会がありました(*´艸`)

昨日は19時ごろから新歓飲み会がありました(*´∀`*)

日本一って居酒屋の別館だったので場所がちょっと曖昧だったけど

なんとか迷わずつくことができました(ゝc_,・。)b

ついて早速瓶ビールがケースで出てきてみんなで乾杯(๑→ܫ←)

でも一向に料理が出てこずすきっ腹にどんどんアルコールが入ってきて

ペースをこないだの花見のときより落として飲んでいった。

何杯か飲んだとこでやっと料理でてきて助かりました(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

來山先生が遅れてきたところでそろったので一人一人自己紹介

をしていってもう結構名前を覚えることができました(*´艸`)

飲み会後は2次会行く人は行ったみたいだけどσ(・_・)は残って

路上で雑談してたら残ってたメンバーと宋先生でラーメンを食べに

行くことになって、東大でラーメンを食べた。

先輩にいろいろ質問したりして話しながら楽しく食べました。

その後はみんなそれぞれ家路につきました。

次は19日の第2回ボウリング大会があるから練習せねば(`・ω・´)

うちの研究室は4回連続優勝してるそうだからがんばらねば(ゝc_,・。)b
[PR]
# by kuni9283 | 2006-04-09 11:34

ボウリング大会開催(๑→ܫ←)

昨日は知能情報系の研究室合同でボウリング大会がありました(`・ω・´)ノ

σ(・_・)はもう1年以上ボウリングやってなかったから相当腕が落ちてる

だろうなぁ~と思いながらボウリング場へと向かう。

ついて早速練習投球をしてもいいということで各自練習を始めだした。

σ(・_・)もボールを投げてみた。

1投目

一番端っこのピン

2投目

左端の方

やっぱり腕が鈍ってるなぁ~(´・з・)

さて本番

えぃ!

ガコーン!!

w(゜o゜)w

いきなりストライク(*´艸`)

スペア( ☉д⊙)

スペア(*´∀`*)

ストライク(。≖ฺ‿ฺ≖ฺ)

と、なぜか知らないけど本番が始まってかなり調子がいい。

結局1ゲーム目はほぼスペアとストライクで186で自己ベスト更新(๑→ܫ←)

アベレージは110前後なはずなのに!!

おかげでみんなにウマイ奴って思われてしまった><

2ゲーム目はさすがにアベレージくらいだろと思ったらまだ調子よくて

156だったw(゜o゜)w

3ゲーム目はさすがに腕がつかれて107で落ち着きました。

結局3ゲームのアベレージをとって順位を決めたので

σ(・_・)は奇跡的にアベレージが約150で2位になることができた(๑→ܫ←)

参加費が1000円で2位の賞金が2000円だったから黒字です(*´∀`*)

おそらく次回からアベレージに見合うハンデがつく様子。

アベレージがほんとは低いので次回のボウリングのハンデが少なくなって

しまうので次回はやばいだろうなぁ~(´Å`)

次回は2週間後に開催とのことなのでちょっと修行にいかねば(´-ω-`)
[PR]
# by kuni9283 | 2006-04-06 14:49

メイプルストーリーの桜鯖での活動日記です(`・ω・´)まったり更新していきたいと思います
by kuni9283
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
以前の記事
お気に入りブログ
 
来てくれた人達(*´∀`*)



リンク

総合サイト
めいぽ同盟
超有名なサイト。職業別に書かれてある育成法などためになります

日本的楓故事
各職業の装備や狩り場情報、モンスター情報、クエスト情報などいろいろあります

めいぷるのしずく
MAPやモンスター情報、クエスト情報などいろいろあります

Maple Icon
ペットの親密度テーブルや散歩道での小技が書かれています


さくら鯖サイト
o弥美oさんのHP
Dナイト育成法が書かれています。鉾マン必見!槍マンもためになる!

oこまちoさんのHP
プレイ日記はもちろん、可愛いデザインのHTMLテンプレートの配布もしてますよ

しなちょさんのHP
@しながわ式

メイポ復活おめでとう^^前と同様にHPは可愛い感じに仕上がってますb

ギルド 北の国から のHPだんちょが所属してるギルドのHPですb

投げ賊貴部長さんのHP
ブッチョサソのブログです^^これからはリアルネタが多くなるようです

みやさんのHP
プレイ日記が書かれたHPです。とっても可愛いHPで、とても楽しいです^^
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧