だんちょのメイポ不定期日記

INFORMATION
New Album
2006年1月18日発売
『リボン』
[初回盤]
[初回盤]
価格:3,150円(税込)
SNCC-86913
(CD+DVD/2枚組)
この商品を購入する
[通常盤]
[通常盤]
価格:2,800円(税込)
SNCC-86914 
この商品を購入する
LINK
ゆずOFFICIAL SITE
ARTIST DATA
ツアーブログ 総動員DEいきまっしょい!!
excite MUSIC

<   2005年 04月 ( 14 )   > この月の画像一覧

初めてやってきました^^

ルディグルクエ初挑戦してきました^-^かなり大変です^^;
だんちょです(。・ω・)ノ゙♪


最近サブを育ててて、愛伊が35になったのでルディグルクエやりにいきましたb
c0044629_1516748.jpg
↑これがラスボスです(`・ω・´)ラスボスがかぶってる帽子ってクロスハットだよね?w

まぁ何回かやったけど、時間がかかる上にいいアイテムもそんなにもらえないから割に合わないね^^;サクチケもってたら普通に狩りしてる方が断然早いですw

まぁみんなで楽しんでできるからいいけどね^-^

まだやったこと無い方はぜひ1度おためしあれ~♪


おまけSS
c0044629_15173893.jpg

このネタは友達のブログで既出でしたm(_ _"m)ペコリ


P.S.
韓国ではおもしろいものアイテム追加があるみたいですw

マクロ探知機:マクロの疑いがあるプレイヤーに使える
殆どの村の雑貨屋で10000メルで購入可能。
フィールドで攻撃中のキャラクターに使用可能。フィールド外や攻撃をしていないキャラには使えない
使われたキャラクターは問題を出され、一定時間内に解かないといけない。
2回ミスorで時間オーバーで最寄の村に強制帰還。
一度テストを受けたキャラクターは受けた後30分間テストを受け付けない

これがあればマクロ減りますね^^まぁこれがなくても包みとかつかえば退治できたりもしますけどね^^;
[PR]
by kuni9283 | 2005-04-30 15:19

最近ドロ運あがってきたかな?(`・ω・´)

新グルクエをやるためにサブの育成に力を入れております^-^
だんちょです(。・ω・)ノ゙♪


 なんか最近愛伊につられてかわからないけど、ドロ運いいみたいですよ(*´∀`*)
c0044629_22155473.jpg
↑昨日のドロップですw今までのσ(・_・)からしたら考えられないくらい多いですよw
 
今日は昨日よりは少なかったですが、戦士の靴と篭手と短剣の製作法とかドロップしましたよ。まぁドロップするのはほとんど小物ばっかりですけどねwこれくらい火ブルででてくれれば問題ないんだけどねw

まぁそんな感じで明日も頑張ろうb
[PR]
by kuni9283 | 2005-04-28 22:20

新グルクエ~♪

ここが新グルクエの入り口っぽいですね。
c0044629_1745362.jpg


新しい拡声器(ハート拡声器とドクロ拡声器)
c0044629_16102086.jpg

[PR]
by kuni9283 | 2005-04-26 17:45

春 ~出会いと別れの季節~

ケツメイシの「さくら」って曲聴くと切なくなります><とってもいい曲ですね^-^
だんちょです(。・ω・)ノ゙♪


最近メイポ引退していく人多いですね;;仮引退の人や他鯖に移住する人もいましたね;;

昨日はラス君とリク君がメイポ引退ということでとっても悲しかったです><

引退を前にジャクム撃破すべく5PT30人の仲間が集まりました(`・ω・´)

10時集合12時ジャクム祭壇突入~!!1人も欠けることなくジャクム召還~!!!

腕が信じられないくらいはやく落ちていく((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル

8本の腕を落とすのにかかった時間






14分




マジすか!?ビックリしましたw

ということで本体戦開始!!

何人かジャクム本体に当たっちゃって墓ドロップ。・゚゚・(ノд`)・゚゚・。

DKいなくなったPTに入ってあげてと言われたのでグル抜けたけど全然グループ招待がこない;;

ソロだったので回復に必死でした(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

なんとかグル組んでさぁいくぞ!!!!!というところでなんと

鯖落ち。・゚゚・(ノд`)・゚゚・。 orz Orz OTZ

最初のHPバーの終わりらへんまでしかいることができませんでした><

というわけでまたINして、2人のお別れ会をch3のエルナスでやりました。
c0044629_14375883.jpg
c0044629_14373676.jpg


出会いがあれば別れもあるわけで、分かってはいたけどやはり悲しいです。。。

ゲーム内の話だけどそこにはちゃんと人とのつながりができるんです。これがオンラインゲームなんです。

2人に出会えてよかったです^^楽しい思い出をありがとう^-^

リアルでもがんばってくださいねbかげながら応援してますよ^^

P.S.
今回はジャクム本体倒せませんでしたが次こそはリベンジ果たしたいと思いますb
[PR]
by kuni9283 | 2005-04-24 14:59

ししろくって人知ってます?

だんちょです(。・ω・)ノ゙♪


 ししろくって人はさくら鯖のイベント進行員で、GMみたいな人なんですけど、一昨日会話しちゃいましたw次元のひずみ?のイベントのすぐ後だったのでいるかなと思って内緒したらいて、返事もきましたwというわけでみんなにそのことを言ったらみんなも内緒しだして、けっこう面白かったですw普通の会話したり、ししろくさんに誤字を訂正された友達もいましたw
c0044629_09542.jpg
c0044629_091244.jpg
みんなも次のイベントがあったときに「ししろく」さんに内緒してみてはいかが?w
[PR]
by kuni9283 | 2005-04-22 00:12

全然メイポできん><

最近実験が始まって忙しくなってきました><;というわけでメイポIN時間が減っております;;
だんちょです(。・ω・)ノ゙♪


 あんまりINできてないんでネタもないのですが、愛伊のドロップ運がかなりよくなってるみたいでσ(・_・)はうれしいっすb
 今まではゾンビとか火ブルしか行ってなくて、ゾンビは自分で狩れるけどドロップするものもあんまりいいもの無くて、火ブルはみんなを回復してまわらないといけないし、狩れたとしても他の職に比べたら圧倒的に少ないです。だからいいドロップなくてずっと寂しい思いしてきたと思います。
 でも最近は旧大陸行っていろいろ狩ったり、新大陸でもルイネルとか狩りに行くようになったのでいろいろドロップ(σ・∀・)σゲッツしてるみたいです。それを考えると、ドロップ運が悪かったのではなくて、狩る場所が悪かったのかなと思います。今まではσ(・_・)のために火ブル来てくれてたけど、今度からは愛伊の好きな狩り場にσ(・_・)が行こうと思います^^

でわ今日もみなさん頑張りましょう~!!(`・ω・´)ノ
[PR]
by kuni9283 | 2005-04-20 16:59

便乗しちゃった(*´∀`*)

ジマさんに便乗してカウンターつけちゃいました~(*´∀`*)これからも(=´ー`)ノ ヨロシク
だんちょです(。・ω・)ノ゙♪

ジマさんは0からやり直してるけど、σ(・_・)は今までの続きからいきますb

 さてさて、メイポライフなんだけど、最近は夜行とかおやびんによく行ってますよ。なんか友達はいろいろドロップあるみたいだけどσ(・_・)は夜行とか夜狐とかからはラーメンとか焼きそばしかでないo┤*´Д`*├o アァー 愛伊も最近はドロップ運がよくなったみたいでうれしいけどσ(・_・)は相変わらずですわ^^;

 でも昨日のおやびんからはクロムを(σ・∀・)σゲッツしましたよbまぁ粗悪ですけどね><まぁないよりはましだし、最近ドロップなかったから一気にやる気出てきましたb
c0044629_1321626.jpg
                 ↑一時休憩の図

 というわけでこれからもガンガンいくんで(=`⊿´)ノ ヨロシク
[PR]
by kuni9283 | 2005-04-16 12:41

イメチェンしたよ~(`・ω・´)

このキャラでは初めて髪型変えることになりました^-^
だんちょです(。・ω・)ノ゙♪


今日はだんちょのキャラでは初めて髪型をかえるというだけあって、ちょっと心配もしてたけど楽しみなのが大きかったですwここはやっぱりランダムでしょ^-^ということでルディで髪型変えることにしましたb
 愛伊もσ(・_・)と一緒に髪型変えることになりました。





                    before
c0044629_041831.jpg







                     after
c0044629_0414676.jpg

c0044629_0421424.jpg



今後はこのキャラでいきますんでみなさん(=´ー`)ノ ヨロシク

でわ( ̄0  ̄お( ̄〇 ̄や( ̄ε ̄す( ̄¬ ̄みぃ
[PR]
by kuni9283 | 2005-04-14 00:44

授業難しい。・゚゚・(ノд`)・゚゚・。

大学の授業が始まってもう何日か経ちますが、かなりレベルが高くなってきました><単位を落とさないようにがんばります!
だんちょです(。・ω・)ノ゙♪

最近更新できてませんでしたがメイポには以前ほどではありませんがちょこちょこINしてました。でもやっぱりメイポやる時間が削られますね><まぁリアル大事にしなきゃいけないんでしかたないですね^^;

特にネタなどはないのですが、昨日105歳になりました^-^しかも昨日は愛伊と一緒に外人さんとPT組んで狩りしました(`・ω・´)
 愛伊は英語をけっこう話せててすごいなぁと思いました(; ̄ー ̄A アセアセ・・・σ(・_・)は英文は理解できるけどこっちからは英文つくることができません><だから一方通行ですo┤*´Д`*├o アァー
 σ(・_・)も今年の大学の授業に英語コミュニケーションという授業があるのでそこでしっかり勉強しようと思います(*´∀`*)
 メイポはけっこう外人さんがやってるみたいで、今までも何人も見てきました。やっぱり英会話できたほうがいいですねぇ。ぜひ外人さんとコミュニケーションとりたいです^-^そのためにがんばるぞ~!!!みんなも英語を毛嫌いせずに、頑張って英語覚えましょ~(`・ω・´)

でわでわ(*'-')ノ*:・・:*マタネー*:・・:*
[PR]
by kuni9283 | 2005-04-11 18:37

大学始まりました~!!

ついに大学始まっちゃいましたよ~^^;授業も今日からです><というわけでこれからは忙しくなるのでメイポする時間も減るだろうし、更新もほんとに不定期になりそうです><でもがんばっていきますので(=´ー`)ノ ヨロシク
だんちょです(。・ω・)ノ゙♪


今日大学の成績表が配られたわけですけど、思ってたより悪くてちょっとへこみました><というわけで今年はがんばろうと思います!!みなさんもメイポ、リアル、共にがんばってくださいね!!!

というわけで今日はリアルのことのみでした。でわ(*'-')ノ*:・・:*マタネー*:・・:*
[PR]
by kuni9283 | 2005-04-06 17:32

メイプルストーリーの桜鯖での活動日記です(`・ω・´)まったり更新していきたいと思います
by kuni9283
以前の記事
お気に入りブログ
 
来てくれた人達(*´∀`*)



リンク

総合サイト
めいぽ同盟
超有名なサイト。職業別に書かれてある育成法などためになります

日本的楓故事
各職業の装備や狩り場情報、モンスター情報、クエスト情報などいろいろあります

めいぷるのしずく
MAPやモンスター情報、クエスト情報などいろいろあります

Maple Icon
ペットの親密度テーブルや散歩道での小技が書かれています


さくら鯖サイト
o弥美oさんのHP
Dナイト育成法が書かれています。鉾マン必見!槍マンもためになる!

oこまちoさんのHP
プレイ日記はもちろん、可愛いデザインのHTMLテンプレートの配布もしてますよ

しなちょさんのHP
@しながわ式

メイポ復活おめでとう^^前と同様にHPは可愛い感じに仕上がってますb

ギルド 北の国から のHPだんちょが所属してるギルドのHPですb

投げ賊貴部長さんのHP
ブッチョサソのブログです^^これからはリアルネタが多くなるようです

みやさんのHP
プレイ日記が書かれたHPです。とっても可愛いHPで、とても楽しいです^^
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧