だんちょのメイポ不定期日記

INFORMATION
New Album
2006年1月18日発売
『リボン』
[初回盤]
[初回盤]
価格:3,150円(税込)
SNCC-86913
(CD+DVD/2枚組)
この商品を購入する
[通常盤]
[通常盤]
価格:2,800円(税込)
SNCC-86914 
この商品を購入する
LINK
ゆずOFFICIAL SITE
ARTIST DATA
ツアーブログ 総動員DEいきまっしょい!!
excite MUSIC

<   2005年 02月 ( 20 )   > この月の画像一覧

今日もキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

いつもどおり今日もひたすら火ブル狩ってますb
だんちょです(。・ω・)ノ゙♪


 今日は愛伊とσ(・_・)とジマさんとカメさんの4人で火ブル狩りました~♪といってもσ(・_・)がPTに加わったときはジマさんは御飯落ち、カメさんはしばらくしてラッシュブル狩りに行きました。気をきかせてくれたのかなw
σ(・_・)は多いほうが楽しくていいけどね^^
 まぁそんなわけで2人で火ブルをカリカリ狩ってたところ、今日もでましたよ。あれです♪80槍です!σ(・_・)の目の前でポロっとでてきましたwしかし今日はσ(・_・)ではなく、愛伊が80槍の歯翼月牙をドロップしました^^

c0044629_23123989.jpg
オメットスプレー!! (* ´-`)r鹵~<巛巛巛 (´▽`) ハァーキモチィー

 愛伊は火ブルでは初めての高価なドロップだったのでとても喜んでいました^^σ(・_・)もうれしいです^^そして愛伊はσ(・_・)が欲しいのを知ってたのでプレゼントしてくれました^^

d('-^o)☆スペシャルサンクス☆(o^-')b

めっちゃうれしいです^^いい彼女を持ってσ(・_・)は幸せ者です(*´∀`*)もらった80槍でがんばって強化していきますb

 途中でこまっちゃんもPTに参戦して狩りました。ジマさんとカメさんが抜けて3人になってもカリカリと火ブルを狩り続けました^^そのおかげで愛伊はめでたく95歳を迎えることができました^^

オメットスプレー!! (* ´-`)r鹵~<巛巛巛 (´▽`) ハァーキモチィー

 @4レベルでσ(・_・)と一緒になるね^^一緒に100歳迎えるためにお互いガンバ!o( ̄へ ̄o)(o ̄へ ̄)oガンバ!
 みなさんもいつも声援d('-^o)☆スペシャルサンクス☆(o^-')b これからもがんばっていこうと思いますb みなさんもがんばってください^^
[PR]
by kuni9283 | 2005-02-28 23:20

ついにキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

 今日は前ふりすっとばしていきます。だんちょです(。・ω・)ノ゙♪

 えー、今日はクエストをちょろっとすませた後で、愛伊とジマさんと一緒に火ブル狩りに行きました。しばらく狩っていると、な、なんと念願の、いつまで狩ってもでなかったものがやっとでましたb
c0044629_0233223.jpg
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
ついにでましたよ~!!80槍の歯翼月牙です~♪いや~、なんの前ぶれもなくポロっとでたんでビックリしました^^;みんなからたくさんのお祝いの言葉いただきました^^みなさんd('-^o)☆スペシャルサンクス☆(o^-')b
 今日は調子いいなぁと思ってカリカリ狩ってました。途中からネットサソも加わって火ブル狩りしました^^でもそれ以降はいいドロップもなかったです。でもとても満足しています^^
 明日か明後日には愛伊は95歳になるかな^^ガンバ!o( ̄へ ̄o)(o ̄へ ̄)oガンバ!しっかり手伝いますぜb95歳になったらまたジャクムとかいける時があれば行きましょ^^


今日のおまけSS
c0044629_032369.jpg

落ち込んだハスキーと、それをなぐさめているハスキーを激写しましたb
[PR]
by kuni9283 | 2005-02-28 00:35

0%になってみましたb

タイトルにあるように今日は思い切って0%になってみました^^
だんちょです(。・ω・)ノ゙♪

 なんで0%になったかというと愛伊がジャクム挑戦するということでσ(・_・)もメンバーに抜擢されたので、途中でレベル上がらないように0%にしたというわけです。
c0044629_28445.jpg
↑証拠SSです。過去のSSの使い古しとかじゃないよw

 さて、ジャクム挑戦はどうなったかというと、1PTで挑みましたb

腕一本も落とせずに帰ってまいりましたb

始まってちょっとして愛伊が墓ドロップしちゃったためです^^;まぁ今日は感じだけつかんでほしかったから♪d(´▽`)b♪オールオッケィ♪また明日がんばりましょb
 愛伊のために集まってくれたメンバーの方はほんとにありがとうございましたm(_ _"m)ペコリ

 そのあとは愛伊とファンフラさんと火ブル狩ってました。ファンフラさんが2回死んでしまって非常に申し訳なかったです;;途中でこまっちゃんがきて一緒に狩りました。途中でファンフラさんがが抜けて3人で狩ってたんだけど愛伊が明日朝早いということで早めに切り上げました。こまっちゃんわざわざきてくれたのに、すませんです。また今度一緒にかりましょうb
c0044629_2195722.jpg

[PR]
by kuni9283 | 2005-02-26 02:24

新クエスト多すぎo┤*´Д`*├o アァー

昨日もクエストばっかやってました。量が多くてかなりたいへんですね。
ども、だんちょです(。・ω・)ノ゙♪


 昨日は弟がいきなり拡声器で叫ばれまして、ちょっとびっくりしました。狩り場うんぬんの話です。それでショックで引退するとか言って、必死で止めました。こんな嫌な気持ちで引退させたくないし、3次職になったこともなかったから、頑張ってほしかったんです。なんとかわかってくれて、もうちょっとやってみるって言ってくれました。
 ゾンビの狩り場は人気で混んでるから狩りたいのはわかるけど、マナーはしっかり守りましょう。
「狩場は誰のものでもない。」
って言う人がいますが、σ(・_・)もそう思います。でも、誰のものでもないからこそマナーが必要だと思うんです。σ(・_・)は先に狩ってる人がいたらchをかえたり移動したりしてます。みんなそうしているはずです。マップが広い場合には端の方まで人がいないか確認してます。たまに狩っちゃう時があるけど、謝っています。もしどこも空いてなくて、それでもどうしても狩りたい場合は「一緒に狩りませんか?」とか一言言ってほしいです。いきなり横から狩られて、そのまま狩り続けられるとほんと嫌な気持ちになります。「一緒に狩りませんか?」の一言さえあればσ(・_・)は全然問題なくOKするはずです。むしろ声かけられてうれしいと思うし、そこから友達にもなれます。せっかくのオンラインゲームなんです。もっと楽しくゲームしたいものです。

 暗い話になってしまってすいません。でもこれがσ(・_・)の気持ちです。もっといろいろ言いたいことはありますが、このへんで終わっておきます。あくまでこれはσ(・_・)の意見なので、みなさんがどう思うかはわかりませんが、みなさんも楽しくゲームしたいと思うのはみんな一緒だと思います。


追伸 

拡声器でよくマナー違反の話が叫ばれていてそういう人が多いと思ってると思いますが、いい人もたくさんいます。そのことも忘れないでください。自分はいい人にたくさん出会えてとても幸せです。楽しくメイポができるのもみんなのおかげです。みなさんこれからもよろしくお願いしますm(_ _"m)ペコリ
[PR]
by kuni9283 | 2005-02-25 14:11

昨日大きなメンテがありましたね~

 ルディにいろいろ変更あったみたいですね。散歩道ができたそうで、ブリーダーのだんちょにとってはだまっていられませんwまた早いうちに散歩道攻略したいと思いますb
だんちょです(。・ω・)ノ゙♪


 昨日は後輩が家に遊びに来てたのでINするのが遅くなりました。その後輩はハンゲームにハマリ中だそうですw

 後輩が帰ってからINしてみるとフリマがすごいことになってましたwこれで物の貸し借りや、渡しもののときにすごく便利だw
 そしてそして、アイテムを拾ってくれるというハスキーを愛伊と一緒に飼ってしまいました~。
c0044629_1730215.jpg

いや~、拾わなくていいってのはラクチンですな~。でもしっかり歩き回らないと拾ってくれないのは今までと一緒ですな。

 一段落してからσ(・_・)と愛伊と墓場さんの3人でルイネル狩りにいきました。狩って1分ほどで80鉾でましたbやっほーい \(*´∀`*)ノ♪
 途中から獅花さんがグルに入って4人で狩ってました。墓場さんがレベル上がったのでここで解散にして、愛伊とσ(・_・)は一緒にクエストをやりにルディに行きました。

 ルディについて、しばらくクエストやってたら時間が来ちゃって、愛伊が落ちたので、σ(・_・)はどうしようかと思ったけど、そのまま続けました。結局エオス塔を2往復ほどしたので、めっちゃ疲れました^^;でもちゃんと歩きながら帰っていたので、神様が見てくれていたのかわからないけど、ミスティックシールドINT+2(σ・∀・)σゲッツしましたb神様アリガタヤ(-人-)(-人-)アリガタヤ
 結局日が昇るまでやったけど全部のクエスト終わりませんでした^^;こりゃあ大変だと思いましたw先にやってワープするやつもらってよかったと思いましたwこれで愛伊は簡単にいけるはずb


↓はクエスト中のSSです。なんだこの敵?って思ったので撮りました。あたらしく入った敵のようですね。
c0044629_17424045.jpg

[PR]
by kuni9283 | 2005-02-24 17:45

今回のメンテはけっこうでかいですね

タイトル通りメンテなので、その間に更新しなきゃ(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
ども、だんちょです(。・ω・)ノ゙♪

昨日はリアルで用事があったので早めに落ちました。だから更新がおくれちゃいました。ごめんなさいm(_ _"m)ペコリ

さて、まずはイベントの話です。平日の15時なので人は少ないかなと予想していたら、全然そんなことありませんでしたo┤*´Д`*├o アァー
まぁ、人が多くてもいつもイベントにはほとんどの確率で入れるのは問題ないですbコツが知りたい方はコメントに

「コツおしえろ(# ゜Д゜)ゴ━ルァ!!」

と書いといてくださいなb
さてさて、告知はいつでるかとうずうずしてたのに全然でませんよ。15時がやってきました。なーんにも告知なし。
寝糞ンNEXONの釣りか?(´Å`)」
とちらほら聞こえてきました。ほんとにそうなのかと思ったら、何分かして
c0044629_168546.jpg

Σ( ̄Д ̄;)!
コネ━━━━(゜Д゜)━━━━ッ!!
orz   OTZ   ○| ̄|_
って感じでした。NEXONさんもしやイベントのこと忘れてました?w
それで、しばらくお待ちくださいってでてるけど、何気なくジャングをクリックして選択肢に答えていってたらなぜか中に入れましたwというわけで友チャで叫んで友達がどんどんch12にきてどんどん入ってきましたw他の人も気がついたのかどんどん中に入ってきました。
c0044629_162046.jpg

まぁこんな感じでいつもとなんか違ったのでちょっと面白かったですbこの雪球イベントには負けましたけどね。・゚゚・(ノд`)・゚゚・。

そんなこんなでイベント終わって結局2勝2敗でした。雪球2回、頂上をめざせ1回、ココナッツ1回でした。雪球以外は久々だったので楽しかったです。


あっ、サブキャラなんですけど、イベント後INして、髪形変えたらこんなのになりました。
c0044629_16253610.jpg

今日はこれだけですぅ~。見てくれてd('-^o)☆スペシャルサンクス☆(o^-')b
[PR]
by kuni9283 | 2005-02-23 16:27

サブがレベル34になりましたb

サブのレベル上げをしてると経験値がどんどんあがっていくので正直びっくりしてます。やっぱレベル低いとあがるの早いねb
ども、だんちょです(。・ω・)ノ゙♪


メインの話

今日は愛伊とオジサマと火ブル狩り。いつもはいいドロップがないのに今日はこんなものが!
c0044629_3371250.jpg
龍天拳です^^しかも+88の良品でしたb
ジマさんに高く売りつけねば(* ゜Д゜)y─┛~~
その後途中でオジサマが抜けていっちゃったので愛伊と二人で狩ってました。
c0044629_338542.jpg
するとついに経験値がこんなのになっちゃいましたb
c0044629_3394465.jpg
そうです。レベル99の99.99%です。あと1匹狩っちゃったらレベル100です。とうとうレベル100に?いえいえ、そんなことはございません。もちろんこうしましたb
c0044629_3422764.jpg
その結果
c0044629_3425533.jpg
綺麗に10%減りましたw
ここで明日も狩る約束をしてサブに移りました。



サブの話

↓はアリの巣でのSSです。
c0044629_345378.jpg
ジマさんのサブとグル狩りしてました。σ(・_・)はここでレベル32になりました。ジマさんはレベル30になっておちたのでσ(・_・)も場所移動しました。なにを狩ろうかと思ってボアでも狩るか、ということでワイルドボアでカリカリしてると33に。その後火ボアに移動してカリカリしてると34に。レベル上がるの早いですなb
狩り中にふぁゆさん引退散歩道レースがあったので行っちゃいました^^;
1位が1回、2位が3回でしたbでも賞品は1位のみということで、賞品は1回しかもらえませんでした。まだやっていたようですが俺は途中で抜けてきてブラブラとヘネシス歩いてたらオジサマと愛伊から内緒が来て、火ブル狩ろう^^って言われたのでメインに移りました。
↑ここまでのサブの話はメインの話の前の出来事です。

↓ここからはメインから移ってきた後の話です
INしてすぐ友からグルクエしないかと誘われたのでグルクエ専用キャラに変わりました。



グルクエの話

グルクエは友達が落ちまくってましたが、楽しくグルクエできましたbグルクエ楽しいね~(`・ω・´)
c0044629_3504296.jpg
みんな落ちるということでσ(・_・)も落ちました。露天を出して今日は終了~♪

また明日もがんばりますb みなさんもガンバ!o( ̄へ ̄o)(o ̄へ ̄)oガンバ!
[PR]
by kuni9283 | 2005-02-21 04:04

リーヴ3次職オメットスプレー!! (* ´-`)r鹵~<巛巛巛 (´▽`) ハァーキモチィー

最近サブ育成に力が入りだしました^^だんちょです(。・ω・)ノ゙♪

今日(19日)はブッチョサソに誘われて火ブル狩ってました。経験値が90%超えちゃったのであぶないなと思い、ドロポ2倍時間もなにもなかったことだし墓ドロップでもするかということでやってみましたb
c0044629_41737.jpg


狩り終わってエルナス戻ったらおもしろそうなものがあったのでのってみましたbなんかどんどん増えていきましたw
c0044629_432127.jpg


最後になりましたが、今日(19日)は結構古くからの友のリーヴがめでたく3次職になりました^-^
オメットスプレー!! (* ´-`)r鹵~<巛巛巛 (´▽`) ハァーキモチィー
c0044629_3573393.jpg
これからもよろしくね(*´∀`*)

内容少なくてごめんなさい(´・ω・`)最近サブのグルクエばかりしてたからネタが全然ないんですよ。・゚゚・(ノд`)・゚゚・。なるべくがんばるようにします!!
こんなブログを呼んでくれてほんと感謝です。・゚゚・(ノд`)・゚゚・。これからもがんばりますのでよろしくお願いします(*´∀`*)
[PR]
by kuni9283 | 2005-02-20 04:11

逆風に遭うのは前を向くからこそ

タイトルの言葉、たぶん漫画で書いてあった言葉ですが、なんか気に入りました^^今自分がつらい状況にある人にはとてもいい言葉だと思います^^これを励みにがんばってくださいb だんちょです(。・ω・)ノ゙♪

さて、昨日は最初は愛伊や琴さんやジマさんと火ブルでグル狩りしてたところ、ブッチョサソとクゲツオジサマが一緒に狩らないか、ということでイエペペ狩りに行きました^^そこでカリカリしてるうちに愛伊がめでたくレベルアップ(*´∀`*)
オメットスプレー!! (* ´-`)r鹵~<巛巛巛 (´▽`) ハァーキモチィー
そのあと愛伊はいろいろ準備があるとのことで落ちて、その後は時犬さんと斗希夜さんがグルに入って再度イエペペカリカリしてました。三種の神器の一つもばっちり手に入れましたbミスリルバックラーですけどね^^;狩りを終えると経験値が80%超えてましたΣ(゚Δ゚*)!30のころグルクエやるためにわざと死んだように、100にならないようにσ(・_・)も死ななきゃなw
ってなわけでメインはここまで~。

次はサブでグルクエしましたb28だったレベルも朝になるころには31になってましたb晴れてグルクエ卒業しましたbまぁグルクエ専用キャラは別にいるんですけどね^^;ってなわけでサブの育成もがんばりますb
c0044629_11322456.jpg

[PR]
by kuni9283 | 2005-02-19 11:37

秘蔵SS

過去のSSを見てたらまだ知り合う前の友達が4人もいました^^
3枚のSSがありますがどれもさくら鯖ができてまもなくJrバルログがヘネタク前やカニングに出現したときのものです。
c0044629_17252462.jpg
↑のSSにはジマーさんと桜吹雪さんがいますね^^
c0044629_17262065.jpg
↑のSSには姿は見えませんが遙さんが喋っているのがわかります。
c0044629_17275140.jpg
↑のSSには春雨ビーフンさんがいますね^^

みんな若いwとっても懐かしいですねb
以上、秘蔵SSでした^^
[PR]
by kuni9283 | 2005-02-17 17:29

メイプルストーリーの桜鯖での活動日記です(`・ω・´)まったり更新していきたいと思います
by kuni9283
以前の記事
お気に入りブログ
 
来てくれた人達(*´∀`*)



リンク

総合サイト
めいぽ同盟
超有名なサイト。職業別に書かれてある育成法などためになります

日本的楓故事
各職業の装備や狩り場情報、モンスター情報、クエスト情報などいろいろあります

めいぷるのしずく
MAPやモンスター情報、クエスト情報などいろいろあります

Maple Icon
ペットの親密度テーブルや散歩道での小技が書かれています


さくら鯖サイト
o弥美oさんのHP
Dナイト育成法が書かれています。鉾マン必見!槍マンもためになる!

oこまちoさんのHP
プレイ日記はもちろん、可愛いデザインのHTMLテンプレートの配布もしてますよ

しなちょさんのHP
@しながわ式

メイポ復活おめでとう^^前と同様にHPは可愛い感じに仕上がってますb

ギルド 北の国から のHPだんちょが所属してるギルドのHPですb

投げ賊貴部長さんのHP
ブッチョサソのブログです^^これからはリアルネタが多くなるようです

みやさんのHP
プレイ日記が書かれたHPです。とっても可愛いHPで、とても楽しいです^^
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧